fc2ブログ
topimage

2023-06

ご無沙汰しております。 - 2014.12.15 Mon

気が付けば すっかり季節は冬でした。
一体何が忙しかったのか自分でも分かりませんが
きっと何かが忙しかったのだと思います……ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

久しぶりのブログ、本日はブライスさんから外れますが
宜しければお付き合い下さいませ〜!



今年になって(実際は昨年か?)新しい事を始めています。
なんと! リアル ペット フィギュア作家のlapiちゃんと
コラボ作品を作らせて貰っているんです! まあ、8割はlapiちゃんのお仕事ですがね……。

お客様からご依頼ペットのフィギュアを、季節飾りとしてアレンジデザインを担当。
とにかくlapiちゃんの作るフィギュアは物凄くクオリティーが高く、それに見合う
デザインに出来るか緊張の日々を過ごしています。

昨年のXmasとお正月バージョンも少しお手伝いしたんですが
有難い事にお声掛け頂けたので、今年はハロウィンからガッツリとデザイン企画を
させて頂きました(ὸ⍸ό)✧

20141214232127f48.jpg
ちょ〜めんこい💕シーズー君。
(試作段階にて撮影。無事オーナー様が決まりましたが掲載させて頂きました)
季節物は数が集中するため通常フィギュアの様な作り込みが
出来ないとlapiちゃんは言いますが、それでこのリアルさ……まじ脱帽す。

十月上旬にハロウィンのご注文分は納品出来ましたが、そのままXmasバージョンの予約がスタート。
ハロウィンをアレンジしながらXmasの試作……頭の中はそこそこパニックでした?(・_・;?

それも先日、無事に納品。
(まだ本家ブログでのご紹介がまだなのですが、ちょっとフライングします)

201412142317088f7.jpg
リボンロゼットの中心にペットのお顔……すっげえ可愛いです!(加工画像を一足先にお借りします)
これまたリアルな作り込みでした。流石は巨匠なのです。

ワイヤーツリーとロゼットのセットでXmasっぽいデザインにしたのでした。
全貌はlapiちゃんがブログ紹介後に機会があればさせて下さいませ。

これで大波を乗り越えた! なのですが、実は現在「桃の節句」バージョンの予約受付中。
ロゼットを作りながら桃の花と睨めっこ……完全に頭はパンクしましたよ〜。
それが終わってから一息付けるのかと思っています。


今年の夏から準備を始めた企画コラボ。緊張もしますが凄く刺激になる経験です。
何だかとっても楽しませて頂いているbobbinで〜す‼︎



スポンサーサイト



クリスマス雑貨 - 2012.11.27 Tue

先週あたりから私の暮らす地域にも本格的に雪が降り始めました。
今年も冬将軍との戦いの日々が始まるのか・・・うーん、勝てる気がしない!
愚痴から始めてしまいました。すみません。

では、気を取り直しまして・・・。


冬ですね~。
あちらこちらでクリスマス雑貨を目にして賑やかな季節の始まりを実感してます。
私の勤め先(手芸店)も季節雑貨を扱っているので、今時期が一番華やかなんですよ!

そんな訳で作ったオーダーのクリスマスリース。

Wreath.jpgプリザービングのグリーンを使って実ものでボリュームアップ。
シックで可愛いと言う注文に若干戸惑ったのですが、最後は私のイメージで仕上げました。
お客様に気にいってもらえるかドキドキだぁ…。





で、話は変わるのですがクリスマス繋がりで素敵な頂き物のご紹介。

o-matic.jpgとっても可愛い松ボックリのツリー。Lapiちゃんありがとう
自分で形の良い松ボックリを拾いに行って手作りしてくれたんです! うれしい~ (*^^)v

ドルハにも飾れそうだし、ブライスさんに持たせてもきっと可愛いし
なにはともあれ、まずはクリスマスOF作らなきゃだね・・・。頑張ります!


とりあえず今回は久しぶりに登場の我が家の裸族と一枚。
画像 xmas
このワンダちゃんは姉からの誕生日プレゼント。うん、可愛い~ 裸だけどね・・・。









ベストショット! - 2012.08.28 Tue

ジャーン! 行って来ました TOKYO SKY TREE!

sky.jpg

何て、御免なさい嘘です
横浜に住む従姉妹からのお土産の包装紙をカメラで写しただけでした。
だって気分だけでも旅行したつもりになりたかったんですもの・・・。

kukki.jpg
ありがとう、美味しく頂きましたよ ( ´ ▽ ` )ノ

お土産ついでの話なんですが、先日TVを見ていて思った事があります。
北海道の代表的なお土産が「白い恋人」だったのですが、正直なところ
「何故?」って感じなんですよね~。
もちろん美味しいんですが割と似たようなお菓子ってありますよね? (あくまでも個人の意見です)
他にも話題になる物があります。でも最終的にはこれが王道に君臨している・・・謎だ。
道外の方に贈り物をする時には分かりやすくて良いんですけど、チョット戸惑う時が
あるのは私だけなのかな?


で、今度は頂き物つながりで。

ジャ、ジャーン!

画像 014
ウサギのミニチュアです! 相変わらず比較ものがなくてごめんなさい。

フィギュア作家のlapiちゃんが、ウサギ年生まれの私のママンにプレゼントしてくれました!
可愛いでしょ~ ワンコとニャンコが専門なので初めて作ったらしいです。凄過ぎ~~!

PicMonkey Collage
この子達を見ていたら、ガーデンドルハが作りたくなってきた~

キューピーさん! - 2012.04.10 Tue

仕事先で見つけた可愛いもの。

それは手芸店では定番な商品なんだけど
懐かしい! と、意外に言われる事が多いキューピー人形。
私の勤め先でも特にミニキューピーは人気が高いです。

その中に偶にあるのが不良品とでも言うのか
顔など印刷ミスがある時があります。
眼がずれていたり、口元がはみ出ていたりと…。

だけど奇跡的にこんな可愛い事に・・・!

0022.jpg
泣いちゃった! 可愛いでしょ?

瞳にうっすら入っているブルーが、涙の様に垂れているなんて
もう意図的にやったとしか思えない、good job です!

もちろん売り物にはなりませんので、メーカーへ返品をかけるところですが
どうにもこの子は・・・と言う事で私が引き取らせて頂きました。
キューピーさんは大好きですしね!

0020.jpg
ふと入ったお店で見つけたキューピー。即買いしたのは姉ですけどね。

種類も多くアップルちゃんが欲しかった様ですが、残念!
あっ、ちなみに一番左の子はたぶん栗ですよ。手元で見ても良くわかりませんが。

0023.jpg
後ろ姿もキュートです ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コンプリートしたい程じゃ無いけど、また見かけたら買っちゃうかも? 姉がね。















感動! - 2011.11.01 Tue

ご無沙汰してました。
何やら私の近くに時間泥棒が潜んでいるのでは? と思う程
日々が忙しく過ぎている様な気がします……。
何てパソ無精の言い訳をしてみました!


今日、いえ、もう昨日ですね。ハロウィンが何事も無く終わりました。
特にパーティーなんてやった事はないのですが、こう言ったイベントを
何も感じずにスルーする自分がどうかと……。
イヤイヤ、大人になった証拠ですよね? そうですよね? 皆様もスルーですよね?

……取り乱してすみません。

気を取り直しまして、今回は素敵な頂き物のご紹介です。

ペットフィギュア作家のlapiさんの作品。

画像 1626
見つめられて思わずドキドキ!

画像 1627
母ニャンの尻尾を狙う子ニャン。この、悪戯っこめ!

画像 1628

どうですか? 凄いですよね!
以前サイズ間違いのミニチュア棚を作った時に、何気にその棚に合う
ニャンコが欲しいと言ったら本当に作ってくれたんです。しかも親子三匹。
lapiさ~ん、ありがとう‼
このお礼は近々必ず。

余りの可愛さに頂いたその日に撮影した三枚。
もちろん今後は、気合いを入れて我が家のブライスさんと撮らせてもらいますよ~。






いつも拍手ありがとうございます。
是非またお立ち寄り下さいませ!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ!

プロフィール

Bobbin

Author:Bobbin
初めまして、ぼびんと申します。
私が気になるものや好きな物を、ちょっとずつ紹介していきたいと思います。

あと手作りもしてますので、それも少しづつ…。

カテゴリ

はじめまして。 (1)
ブライス コレクション。 (21)
ミニチュアもどき。 (9)
ドルハもどき。 (5)
好きなもの達。 (7)
気持ちを伝える手づくり。 (2)
これ良いね! (2)
気ままにハンドメイド。 (3)
小さな森の物語。 (1)
雑記 (6)

最新記事

最新コメント

素敵サイト様 (順不同)

テンプレート配布元様

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

宜しくお願いしまーす!

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック